2009年01月15日

今日のお仕事

unbuilding.jpg今朝は、6時半に起床し、7時半に家を出る。国連ビルまでは、約1時間かかるコロンビア大学の学生宿舎に滞在している。計算上は、8時半に着くことになるが、少し早い時間に移動するだけで、いろんなものがスムーズになる。地下鉄の乗客は少なくなるし、道行く人も心なしか、少ない感じがする。

しかし、何よりも気分がいい。

朝は、やっぱり気持ちがいい

ニューヨークに来てから、昼間の国連ビルをまともに見ていない。だから、今日は写真に収めてみた。こうやって、ブログに載せることができるのだろうか。文を書くのも始めてだが、写真を投稿するのも始めてで、上手く反映されるのかは不明だ。

午前中は、図書館で国連関係の書類に関する講義を受けた。2時間くらいのものだったが、途中何度も集中力が途切れる。しかし、どうしてこうも、事務的というか、仕組みにこだわるんだろうか。まぁ、上手くまとめなければ、後で見た時に苦労するのは分かるんだけど。。。しかし、そんなつまらない講義でも、少しはためになったと思う。

午後は、セクハラについての講義をネット上で受ける。まぁ、こんなにも人種が入り交じった職場は、世界広し、といえどもここくらいなもので、共通認識を作り上げるというのは、難しいものがある。

そして、5時には、帰る用意をする。まぁ、始まって1週間だ。そんなに根をつめてやる必要はない。ましてや、インターンシップなんだから。ゆっくりと勉強しながら、吸収して、そして、最終的にみんなの助けになればいいなと思う。

posted by atsushi at 13:41| Comment(0) | 国連インターンシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

