2010年04月15日

お久しぶりです

のぞきに来てくれた方、長い間更新できずにごめんなさい。愛用のパソコンが壊れてしまったため、仕事用のパソコンでしかアクセスができない状況でした。仕事用のは、日本語ソフトが入っていなく、英語でしか文章が作れないため、ブログ更新は断念していました。

しかし、エジプトのカイロで妻と最近再会した時に、日本から小型のパソコンを持ってきてくれたのです。しかも、そのパソコンは、妻のおじさんからの贈り物でした。ありがたく頂戴し、これで、ブログの更新や日本にいる家族とスカイプで話をすることができます。

あいにく、ここ数日はとても忙しく、毎日書類整理に追われています。というのも、前任のUNHAS部長はおそらく書類整理を苦手としていたらしく、そこらじゅうにいろいろな書類が散らばっています。これをまとめていくのは、本当に大変ですが、毎日のがんばりで、8割くらいは整理ができました。しかし、この機会を得て、すべての書類に目を通すことができているので、プラスのこともあります。

10日間ほどの休暇をエジプトで過ごしたのですが、帰ってきてからすぐに同僚からのメールにより、正式に部長の役割をすることになりました。名実ともに、部下20人程度を持つ管理者へと就任したわけです。

対外的には、すべてのNGOと対話をし、パイロットが属している航空会社と業務やその他もろもろのことを交渉していかないといけません。課題は山のようにあって、今までの人はいったい何をやっていたのだろうと首を傾げたくなります。管理のイロハも全く分かっていなかったんじゃないかなと思います。

まぁ、愚痴はこのくらいにして、今日を気にまたここでの生活を綴っていこうと思います。もうずいぶん読者の方は減ってしまったと思いますが、またじっくりそして頻繁に更新していきたいと思います。

それでは、今日はこのあたりで
posted by atsushi at 04:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

